2016年7月19日火曜日

高度救命救急センターホームページをモバイル対応にしました。

Web担当の伊藤です。

ブログのアクセス統計で、下記の表のごとくモバイルからのアクセスが圧倒的に多くなってます。


 この統計を見る限り、ホームページも早急なモバイル対応が必要と判断しました。

ドクターヘリのホームページは、もうだいぶ前からモバイル対応していましたが、メインの高度救命救急センター のホームページはトップページのみモバイル対応でした。
デザインにも統一性がなく、メニューの位置もバラバラでした。
これはなんとかしなければ、と思い、昨日、モバイル対応のホームページにリニューアルいたしました。
(教育・研修コースのページはまだモバイル対応していませんが、近日、リニューアル予定です。)

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/index.html

 最近では、素人でもここまでのホームページが作成できる様々な開発がなされています。筆者も、趣味の範囲でホームページ作りをしている素人ですが、今や、プロが開発したフリーウェアを利用して、あたかもプロが作ったようなホームページを作成することができます。
このボリュームのWebサイトをなんとたった2日間で作成できてしまうのです。

便利でありがたい時代になったものです。

というわけで、当ホームページをスマホでチェックできるようになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...