知り合いが増えることは大きな財産です!(群馬県ドクターヘリ6月活動実績速報付)

町田です。
今日は朝から夕方まで今年度の政府訓練の打ち合わせのために霞が関のビル群の中に埋もれていました。国会議事堂の近くでいろいろな警察車両やマスコミの車両などがたくさんあり、なんとなく物々しい雰囲気がありました。
子どもたちのためにも日本はずっと安全な国でいて欲しい・・・と、ビル群の中でつくづく思ったのでした。

今日の訓練打ち合わせでは、ドクターヘリをはじめ空路搬送に関することで静岡県庁、静岡県内拠点病院関係者、そして3つの運航会社など多くの方々と話をしました。
訓練の企画に携わるためには、静岡の医療事情、災害体制に加えてドクターヘリに関する様々なことも知識として必要です。多くの方々にアドバイスを頂きながら、実りある訓練になるように全力で頭を悩ませています・・・
でもこの企画に携わっていることが、残念ながら本災害がきてしまったときに必ず役に立つと信じていますし、静岡県をはじめ関係各機関に多くの知り合いができたことは大きな財産です。

ちなみに昼食は、官公庁舎内の食堂で浜松医科大学の教授と一緒にカレーを食べました!


☆群馬県ドクターヘリ 6月活動実績☆

上段:消防局・本部別要請・出動数、中段:搬送先病院、下段:傷病分類

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~