2016年6月18日土曜日

熱中症に注意してください。~梅雨の合間の晴れた日は・・・~

町田です。
梅雨の時期が続いていますが、梅雨の合間の晴れた日はものすごく暑くなります。
前橋は昨日30度を超えましたが、今日はすでに昼前に30度を超しています。晴れていても湿気も高く、熱中症にならないようにポケットに脱水補正用の飲み物を忍ばせて現場に出動しています。
ヘリ当番の日は視線の先に広がる景色の移り変わりを感じれる時でもあります。 


群馬県の平野部は田畑がものすごく多いです。さすが関東の胃袋を支える農業王国ですね!
秋から冬にかけて麦畑が広がっていますが(ちなみに群馬は「うどん」と「パスタ」をうりにしているようです)、梅雨のこの時期に畑には一斉に水が引かれ一気に水田に変身します。

今日は梅雨の合間の晴れた日・・・たくさんの水田で田植えが行われていました。
実は蒸し暑いこの時期の熱中症がとても多いのです。熱中症に十分注意して作業を行ってくださいね!
新病院建設地の周辺も一面水が張られました!

梅雨は嫌いですが関東の水がめである利根川水系の水不足も心配です・・・
 
 
週明けからまた梅雨空が続くようです。気温の変化により体調を崩さないようにおきを付け下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...