2016年3月&2015年度 群馬県ドクターヘリ活動実績

町田です。
昨日に続いて今日は「群馬県ドクターヘリ」の活動実績を報告します。

重複要請などに対してセカンドチームを出せない時期が続き、その影響もあってか秋頃に要請数が激減し要請タイミングも遅くなっていました。当院もいろいろ検討してセカンドチームを今までよりもスタンバイできる状態になり再び要請数が増えてきましたが、やはり秋頃の影響が大きく2015年度はドクターヘリが運航開始して以来はじめて前年度より要請・出動数が減少しました。
年度末の異動などもあり、今年度スタートはフライトドクター・ナースが若干減でスタートですが、ただいま若手スタッフの育成を行っており、週末を含めていつでも出動できるスタッフが待機しているように体制強化をしていきたいと思います。


ちなみに5000件出動まであと100件をきっています。これまでと同様に安全最優先で傷病者の救命・社会復帰のためにスタッフ一同頑張っていく次第です。


☆2016年3月&2015年度 群馬県ドクターヘリ活動実績☆
上から「要請・出動数」「搬送先病院」「疾患分類」(2016年3月分)
 
「年度別要請・出動数」
「月別要請・出動数」
「2015年度 消防別要請・出動数」
「2015年度 疾患分類」

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材