2016年3月9日水曜日

「群馬県の防災状況」の紹介です。~ぐんまちゃんレポートに再登場!~

☆ぐんまちゃんレポート 「群馬の防災状況 ~災害から身を守るために~」☆



群馬県庁ホームページ内の『ぐんまちゃんレポート』で、昨年6月に「ドクターヘリ」のことを紹介していただきました。とても丁寧な取材を行っていただき、レポートもとてもわかりやすく感動したことを覚えています。
☆~1秒でも早く~ 空飛ぶ救命救急センター ドクターヘリ


今回のぐんまちゃんレポートでは「群馬県の防災状況」という内容で、ドクターヘリもいつもお世話になっている群馬県防災航空隊の取材がありました。

ちょうど取材の時に当科スタッフ(堀口先生、橋本先生)が群馬ヘリポートで『防災ヘリドクターヘリ的運用』の訓練を行っているところで、その様子も今回のレポートにのっていました。
☆訓練の様子 ⇒ http://drheli-gunma.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html


まもなく東日本大震災から5年です。
あらためて防災について考える一つのきっかけとして、とてもわかりやすい内容となっていますのでぜひご覧ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...