2016年3月16日水曜日

群馬県ドクターヘリ事業2月度活動実績を更新しました。

Web担当の伊藤です。

群馬県ドクターヘリ事業2月度活動実績をホームページに更新しました。
遅くなり大変申し訳ありません。

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/content05.html


前橋はここ数日、真冬のような寒さが続いていますが、気象庁の前橋の桜開花予想は3月26日。
あと、10日しかありませんが、とても寒くて桜が咲くような気配がありません。

筆者が群馬県に移ってきて今年で8年目になります。来たばかりの時は土地勘が全くなくて、どこにどんな名所があるのかもわかりませんでした。
最近になって前橋の桜の名所として赤城南面千本桜という場所があるのを知りました。

え?赤城って前橋なの?

・・・くらいなレベルの土地勘ですが、1,3kmの距離に咲き誇るその千本桜がある市道の住所は前橋市苗ヶ島町。

たしかに前橋市です。

というわけで、栄えある「日本さくらの名所100選」に輝くという、前橋市の赤城南面千本桜まつりの今年の開催日は4月2日〜4月17日だそうです。

たまには休日に足を伸ばして自然に触れてみませんか?

というのは自分への問いかけだったりしますが(笑)

他県の皆様も、ぜひ、群馬の桜の名所へお出かけください。

写真と本文は関係ありません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...