2016年3月30日水曜日

これからが本当のスタートです!~平成27年度医師臨床研修修了式~

昨日3月29日に「平成27年度医師臨床研修修了式」が行われ、当院初期研修プログラムを修了した11名の2年目初期研修医が巣立ちの時を迎えました!

毎年4月に入ったばかりの1年目に頼りなさを感じつつ、2年もたつと一緒に当直しているときの堂々とした姿に本当に驚くばかりです。2年ぶりにみた初期研修医のスーツ姿がとても凛々しく感じましたよ。

しかしながら、初期研修医が終了したことは「ようやくスタートラインにたった」のと同じです。
これからはいよいよ自分の責任のもとで決断や行動を起こさなくてはいけない機会がずっと増えていきます。

巣立ちを迎えた初期研修医に向けて中野院長が二つのプライドについて語っていました。
前橋赤十字病院で初期研修医を行ったことにプライドを高く持つこと、そして、このさき失敗などにぶつかったときに他のスタッフに頭を下げられるようにプライドを低く持つこと・・・
これから先の皆さんの活躍をとても楽しみにしているとともに。同じ土俵に立って患者さんのために頑張っていきましょう!

尚、当科の星野先生も初期研修に引き続き当院で後期研修3年間を行い、日本赤十字社より後期研修修了書の授与がありました。


夜は研修修了の祝賀パーティーが開かれ、研修医を支えた多くの指導医が集まりました。
なんと研修医の11名のうち7名が4月から当院で勤務をするとのことでした。もちろん新天地に旅立つ4名の活躍も心から祈っているとともに、またいつでも当院に来てほしいと思います。

前橋赤十字病院 第11期初期研修医のメンバー
1年目の初期研修医に引継ぎです!
メンター長の指導医とともに!

2次会も行われ、夜遅くまで話が尽きませんでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...