2015年度も最終日を迎えました。

2015年度も最終日を迎えました。
ちょうど異動の時期でスタッフがやや手薄ではありますが、救急事案はかわらず発生するものであり、この2日間でドクターヘリ11件、ドクターカー2件、そして多くの救急搬送に対応しています。

ちなみに最終日も救急外来、集中治療室には、翌朝まで4人の集中治療科・救急科が院内で勤務しており、24時間眠らない救急医療を行いながら新年度を迎えようとしています。


今年度を振り返るにはいろいろな形があると思いますが、せっかくのブログ上であるので年末に引き続き「ブログアクセス数ランキング」で簡単に振り返ってみようと思います。

☆第1位
『初心を忘れない!~新たに女性フライトドクターが誕生しました。~』
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2016/01/blog-post_12.html


★第2位
『ご冥福をお祈りいたします。~ヘリコプター墜落事故対応~』
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2015/11/blog-post_25.html

☆第3位
『8人目のフライトナースの誕生です!』
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2015/12/8.html


★第4位
『また大型バスの悲しい事故が起きてしまいました。~碓氷バイパス大型バス事故~ 』
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2016/01/blog-post_15.html

☆第5位
『"Learn More and Challenge Again" ~ECMO修行のイギリス留学~ 』
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2015/09/learn-more-and-challenge-again-ecmo.html



やはりドクターヘリや災害医療に関しては当院の注目度は高いことがわかりました。そして積極的に海外での修行と前橋日赤救命救急のアピールを行う環境も整ってきています。なによりも若手の活躍が注目されていることもとても良い傾向だともいます。
逆にそれだけ皆様の期待にお応えできるようにより一層頑張っていかないといけないですね。


いよいよ明日から新年度・・・
お別れの話ばかりしていましたが、実は明日から新たに6名の仲間が新たにチーム中村に加わります!新スタッフの紹介はまた後日・・・どうぞよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~