2016年3月23日水曜日

103歳の誕生日!~本日3月23日は創立記念日~

実は本日3月23日は前橋赤十字病院の創立記念日です。
当院は大正2年(1913年)に開院したので、今日で103歳となります。

ちなみに通常の病院業務はお休みで、土日祝日と同様に外来は高度救命救急センター対応となっています。朝から一般外来への問い合わせが多くなあり、お休みだと思っていなかった方々にはご不便おかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。


ちなみに世間は普通の平日なので、当直明けの院内に雰囲気がちょっと不思議な感じです。
ちなみに休みは救急外来が忙しくなるので、救急医にとって病院の休みが増えることはあまりうれしくないこれもまた何とも言えない感覚です。

明日は通常通りに病院は営業しております。よろしくお願いします。

2 件のコメント :

  1. 先生方お疲れ様です。
    これからは学生は春休みを迎え、また4月下旬には大型連休?も控えています。
    救命にとっては、外来も含め忙しいと思いますが、頑張ってp(^_^)q下さい。

    返信削除
    返信
    1. 岡田さん、ありがとうございます。
      病院も人が動く時期で、かなり多忙な年度末になります。
      しかしスタッフ一丸となって、患者さんに不利益にならないように一生懸命頑張ろうと思います!

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...