2016年3月20日日曜日

川西赤十字病院への医師派遣②~充実した1週間を送りました!~

小橋です。
星野医師に引き続き2/15-2/20に長野県の川西赤十字病院に診療支援に行ってきました。


川西赤十字病院は長野県佐久市にある100床くらいの病院です。救急病院である当院とは異なり、超急性期を過ぎた患者さんが転院してきたり、開業医からの紹介で受診する患者さんが多いです。

2/15の佐久市は22℃、この時期にはありえないくらい温暖でした(ちなみに2月の佐久市の平均気温は-1.0℃)。しかし、翌日朝の気温は-8℃、フロントガラスが凍り、カーエアコンを20分くらいかけてからの出発。

 
勤務初日から20人以上の患者さんの主治医となり、外来診療(火・木・金)・訪問診療(火・水)・人間ドック(水)・当直(木)など、忙しい1週間を送りましたが、前橋で勤務している時とは違った時間を感じました。
豪華な検食もいただきました!

1週間だけじゃなく、しばらくいてもいいかなーと思いました。

 
常勤医を募集しているそうなので、興味を持った方は応募してみてはいかがでしょうか!?

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...