2016年2月1日月曜日

1日平均1,000件超え!~いつもご愛読いただきありがとうございます。~

町田です。
新年を迎えたと思ったらあっという間に1か月が過ぎ、今日から2月になりました。今年はうるう年のため2月29日まであり、ちょっとお得な気分がしています。4年に1度のお誕生日を迎える方もいらっしゃいますね!
前橋市南部から利根川、谷川岳をのぞむ・・・
先日のテレビ番組では星野先生のフライトドクター独り立ちに向けての研修の様子が特集されましたが、ただいま5名の医師が独り立ちに向けて特訓中です。
今日は小橋先生の同乗研修日・・・まだまだ迷いはあるものの、傷病者の救命・社会復帰に向けて運航会社、消防、他病院の方々など他機関と連携しながら重症度・緊急度の高い事案にたちむかっていました。



2010年11月からはじまった本ブログですが、先月は1ヶ月で31,787件のアクセスを頂いており、なんと1日平均アクセス数が1,000件を超えました!いつも本当にご愛読いただきありがとうございます。

ネットでちょっと調べてみると、ブログの中で1日平均アクセス数が500件以上が2,3%、1,000件以上が1.1%とのことです。ちょっとした「アマチュアブロガー」と評されてしまいました。ちなみに特に当科スタッフの中にはその分野に特に秀でているものはいないのですが・・・(僕もまだスマホやタブレット端末の非保有者です。)
しかしながら1月にアクセスが増えたことには理由があります。
・テレビ番組で当院フライトドクターが取り上げられた・・・
・全国的に話題となる悲しい事故がすぐ近くで起きてしまった・・・
ということで少なくてもテレビの影響力に乗っていた形になっているわけです。

でもどのような形であってもこのように注目されることがあることを心にとめて、皆様にはもっとドクターヘリ、災害医療、救急医療、集中治療など、救命救急センターで行われている日々の活動をもっともっと知っていただけるように、さらにわかりやすい情報提供をできるようにスタッフ一同頑張っていこうと思います。

ちなみに今日すでに2人の若手スタッフから原稿があがってきています。近日中に公開する予定ですので、どうぞお楽しみにしていてください!

2 件のコメント :

  1. 一昨年に悪性リンパ腫で血液内科で寛解にしていただき、時間外救命にもかかったことがあります。スタッフの方々のお力には頭が下がるばかりです。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントいただきありがとうございます。
    救命センターとしてこれからもやるべき任務をしっかり果たしていきます。

    返信削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...