2016年1月20日水曜日

またも雪・・・~地域連携学術講演会中止のご連絡~

朝起きたらまた雪が降っていました。予想していなかったのでちょっと焦ってしまいましたが、それよりも先日の大雪の影響でピカピカに凍った歩道の上にうっすらと白雪が積もっていて、スケートリンク化した歩道の状況に気がつかず転倒する人が相次いでいました。
前橋は結局昼近くまで雪が降っており、雪への対応が今日もおこなわれました。夕方には病院の救急外来ロータリーや屋上ヘリポートはすっかり雪がなくなっていました。
 
 
 
 
しかしながら強風がかなり吹きすさんでいて、1/18は運航再開できたドクターヘリも今日は風にはかないませんでした。
 
今回は東海地方の太平洋側にも積雪をもたらしており、その影響で交通機関もかなり乱れました。
そのあおりを受けて残念ながら本日当院で開催予定であった第85回地域連携学術講演会も中止となりました。今回は名古屋大学大学院医学系研究科 救急・集中治療医学分野教授 松田直之先生より『全身性炎症の病態と管理 2016』というとても興味深いお話し聞けるということで、病院スタッフおよび近隣医療機関のスタッフ一同とても楽しみにしていましたが、こればかりは仕方がありません。
またの次の機会でお話を伺える日が来るのを心待ちにしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...