集中治療を学びに来ました。~ようこそ、小林先生!~

12月1日より愛知県にある西尾市立病院から、麻酔科の『小林 一彦 先生』が短期研修に来ています。1か月と短い期間ですが、当院の集中治療室で当科医師とともに診療を行います。

小林 一彦 先生です!
*1か月間、当科に「小林」が2人となります・・・
当院集中治療室には様々な疾患や合併症を伴った重症患者さんが入院されており、患者さんのベッドサイドにしっかりついていただき、一つでも多くのことを当科医師のみならずスタッフの方々、そして何よりも患者さんから学んでいっていただきます。
また僕たちも麻酔科の知識や技術を少しでも学べるようしたいと考えています。
短期間ですがどうぞよろしくお願いします。



ちなみに8月から来ている明保先生も5ヶ月目に突入しましたが、すでにERでの救急車対応からICUでの当直まできちんと行っていただいています。

当院集中治療科・救急科では初期研修医のみならず、後期研修医以降の先生方の、短期から長期にわたるまで研修を随時受け付けております。

☆詳細は ⇒ http://www.gunma-redcross-icuqq.com/recruit/index.html

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材