2015年12月30日水曜日

「空飛ぶ救命救急最前線 緊急出動!ドクターヘリ」(番組紹介です。)

今年10月と12月初旬あわせて約3週間ほど、ドクターヘリに関する取材が来ていました。
前回のドクターヘリの取材では大瀧先生をメインに若手医師の成長の過程を追ったドキュメントタッチで描かれていましたが、今回も同じように若手医師のドクターヘリ同乗研修での様子を追っかけていました。そして今回の若手医師とは「星野先生」です!



http://www.bs4.jp/guide/document/doctor_heli/index.html

もちろん星野先生のみならず、星野先生の指導医として当科スタッフも何名か登場します。
番組宣伝を見ると「先輩に怒られたり」という文言が・・・さあ、鬼教官は誰でしょうか?


群馬県以外にも茨城県、島根県のドクターヘリの特集もあり、県魅力度ランキング40位台の3県ですが、しっかりドクターヘリを題材にアピールできればと思っています。
またカンニング竹山さんが群馬ヘリポートや当院CS室、救急外来を訪問し、ドクターヘリについて取材をしていました。番組内ではドクターヘリの解説もあるようで、多くの方々に楽しんでいただける内容になっています。

ぜひご覧ください。


☆放送予定日☆
2016年1月13日(水) 19:00~20:54
BS日テレ「空飛ぶ救命救急最前線 緊急出動!ドクターヘリ」


2 件のコメント :

  1. 1月13日の放送を励みに仕事頑張ります。
    鬼教官?…………まさかMr. M Dr.?
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 岡田さん、放送を楽しみにしていただきありがとうございます!今回はかなりソフトなはずですが・・・一緒に乗っていた指導医が数人いますので、誰が怖いかよく見て判定してください。でもその厳しさもすべて患者さんのためです!

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...