2015年12月14日月曜日

ゆく年来る年 〜前橋赤十字病院忘年会〜(群馬県ドクターヘリ11月度活動実績更新しました)

Web担当の伊藤です。
暮れも押し迫ってきましたが、皆様はどんな年末をお過ごしになっていますでしょうか。
災害、テロと、世界中を不安にさせるような報道が多かった中、昨夜の羽生結弦選手の史上最高得点は、私たちの心に希望の火を灯しました。

羽生選手がショートの演技でも自己ベスト記録を更新した夜、前橋赤十字病院の忘年会が開催されていました。毎年380人を超える職員の参加となる、この大きなイベントは、本当に、「楽しい!」の一言でした。

中でも、職員による「出し物」は、素人とは思えない見事な演技で、会場の笑いを誘いました。


「出し物」の最初を飾ったのが、事務部の女装ダンス。(本物の女の子もいます)

 また、研修医1年生、2年生による創作動画も、これまた素人が編集したとは思えない高度な技術で、すぐに映画監督になれそうな出来栄えでした。

研修医が創作した動画はクオリティが高すぎて、会場は大爆笑の渦でした。

動画の上映が終わると、研修医のダンスが披露されました。

改めて、今年はこんなにたくさんの研修医が当院に来てくれたのですね。

あっという間だった2年間。気さくな先生たちでした。お疲れさまでした。

そして最後は栄養課のダンス披露です。正直、栄養課の方々はとても物静かで縁の下の力もちです。しかし、とってもかっこいいダンスを披露してくださり、感動するばかりでした。

栄養課の方々。とってもカッコ良かったです。

そして、そして、今回の大目玉となったサプライズ。なんと、中野病院長が、栄養課のダンスに飛び入り参加・・・

外科の小林先生に誘われて、ステージに上がる中野病院長。

失礼ながら、筆者も病院長のダンスの出来栄えには全く期待していませんでしたが、なんと、EXILEのアップテンポな音楽に乗って、とてもカッコよく踊ってらっしゃる姿に、二度も三度も驚かされました。

とても楽しそうに踊っていた中野病院長。これからも歌って踊れる病院長を目指してくださいね(ㆁᴗㆁ✿)

さて、そんなわけで楽しい一夜も幕を閉じ、いつもの1週間が始まりました。
大変遅くなりましたが、群馬県ドクターヘリ11月度活動実績をホームページに更新しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/content05.html

2 件のコメント :

  1. 11月度活動実績更新ありがとうございます。
    歌って踊れる病院長(笑)カッコイイっす。

    返信削除
    返信
    1. 岡田さん、ありがとうございます。
      院長がこれだけ元気でいるので、僕たちはもっと元気に頑張らないといけませんね。

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...