一色先生、3か月間ありがとうございました。

今年度の『たすき掛け研修』のセカンドバッターとして8月から群馬大学医学部附属病院初期研修医の一色先生が集中治療科・救急科で研修を行ってきましたが、10月末日をもって3か月間の研修を終了しました。

初期研修医2年目で自分の所属している病院から離れて3か月間みっちりとER、ICUで重症患者さんの診療に携わっていただきました。特に周囲のスタッフとの関係がとても良好で、チーム医療の一員としての自覚がしっかりしていました。
最後はドクターヘリの同乗実習も行い、病院前医療についてもしっかり学んでもらいました。

 本当に3ヶ月間、ありがとうございました。またどこかで一緒に働く機会があることを期待して楽しみにしています。


*お詫び
11/6,7に前橋市で開催される第22回日本航空医療学会の準備が大詰めのため、10月の群馬県ドクターヘリ、前橋ドクターカーの活動実績のまとめは学会終了後までお待ちください。大変申し訳ありません。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材