2015年11月17日火曜日

2015年10月 前橋ドクターカー活動実績報告(速報ではありません・・・)

一昨日は群馬県防災ヘリ、昨日は高崎ドクターカー、そして今日は群馬県ドクターヘリで出動した町田です。
群馬県では病院前医療に関して空と陸の連携が各機関ともスムーズであるからこそ、このような時が時々あります。今月は前橋ドクターカーでの出動しており、1か月で4種類の乗り物で病院前で活動を行いました。ちなみに1日で防災ヘリ、ドクターヘリ、ドクターカーに乗ったスタッフもいます。



10月の前橋ドクターカーの活動実績を紹介するのをすっかり忘れていました・・・申し訳ありません。
10月から当院看護部のご協力により、フライトナースが日中にセカンドナースとして救急外来で勤務している日が増えています。その影響もあり10月は今年度で最もドクターカーが出動しました。とはいってもドクター側の体制がまだ整っておらずドクターヘリの補完事業の枠から脱却できていないため、まだたった11件です・・・消防、ナースのカーに向けての取り組みにドクター一人一人がもっと真剣に取り組まないといけません。
 

☆前橋ドクターカー 10月活動実績☆
 
 
 
 
明後日(11/19)は当院において今年度3回目の群馬県ドクターヘリ症例検討会を開催します。関係者の皆様のたくさんの参加をおまちしております。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...