2015年7月19日日曜日

梅雨が明けました!

関東地方も梅雨が明けました!
今日は朝からものすごく蒸し暑く、連休の中日であることも考えて、「今日は絶対に忙しくなる・・・」と思っていましたが、やっぱり朝から病院は忙しくなりERも混雑、ICUもあっという間に満床となっています。

そして今日最も忙しかったのはドクターヘリ・・・
今月2回目の9件要請があり、うち6件に対応しました。その中には多数傷病者事案もありました。残念ながら3件は群馬県ドクターヘリでは未出動となってしまいましたが、時間外の1件を除いた残り2件は“ドクターヘリ広域連携”で埼玉県ドクターヘリに対応していただきました。

時間ギリギリでしたが埼玉県川越市の基地病院から群馬県に来ていただきました。本当にありがたかったです。そして当院でも日没までに埼玉の基地病院に戻ることができるように、屋上ヘリポートで速やかに傷病者を引き継がせていただきました。
いつもとちょっと違う機影・・・
埼玉県ドクターヘリは「MD902」です!


運航動態管理システムを見てみると今日は関東のすべてのドクターヘリが何度も出動があったようです。
そして下の図は群馬県と埼玉県のドクターヘリの軌跡です。傷病者への対応を県境で分ける必要は感じませんね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...