平和、平穏な日々を祈るのみです・・・

町田です。

この時期は晴れの天気予報でも雨が降り始めたり、雨が降りそうで降らなかったり、どんよりとしたくもり空が広がってきます。ドクターヘリの要請に対しても、空模様を見ながらできる限りお応えできるように天候調査を行いながらの出動になります。
あっという間に6月も最終日・・・確実に時は流れているもので、空から一面に広がっていた麦畑が、いつの間にか水が張られた田んぼに変身していました!

群馬県の平野部は二毛作(麦&米)なのですね!
この時期、晴れた日は鏡のように地面が輝いています。

5月末の口永良部島の噴火に始まり、今月の浅間山の小噴火、そして今日は箱根の大涌谷の小噴火があったようです。浅間山は警戒レベル2ですが、大涌谷は警戒レベルが3まで引き上げられています。また鹿児島県は歴史的な大雨に襲われており、自然や天候が不安定な日々が続いております。

そのような中で昼からは東海道新幹線での死傷者を含む火災のニュースがずっと報道されています。

当院では日常業務を続けながらも、情報にみみを傾けて何かあればすぐ対応できるように心がけています。


本当におちつかない日々がつづいています。平和、平穏な日々が続く時が来ることをただただ願うばかりです。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材