群馬の空の連携を築いた最大の貢献者~『群馬ヘリポート歓迎会』に参加しました!~

町田です。
5月29日の夜に重なったイベントの報告を連日書いていますが、今日は最終回です。
ヘリ主担当である町田が参加したのは『群馬ヘリポート歓迎会』です。


毎年この時期に群馬ヘリポートに関連する各機関が一同に顔を合わせて、日々の活動のねぎらいとさらなる顔の見える関係の強化のために、食事とお酒と楽しい話で盛り上がっています。

群馬ヘリポートの管理をされている㈱日本空港コンサルタンツさんの幹事のもと、県警ヘリ、防災ヘリ、ドクターヘリ、赤十字飛行隊、燃料屋さんなど、いつも群馬ヘリポートで顔を合わせる8団体が集結しました。
このような機関を超えて一同に笑顔で集まることができることが、群馬の空の連携の自慢でもあります。

防災航空隊の高橋機長、長岡隊長とともに!

そして今回は13年にわたり防災航空隊を支えてきた機長が間もなく引退されるという報告がありました。ドクターヘリと防災ヘリの運航会社は異なりますが、同じ仲間のようにいつも声をかけていただき、防災ヘリドクターヘリ的運用で搭乗する際も、緊張する思いをほぐすように必ず医療スタッフに「励まと安心のエール』をかけていただきました。夏の暑い日に群馬ヘリポートで給油中、急に機長に防災ヘリの格納庫に呼ばれて、あわてて行ったら「スイカ」が待っていたこともありました!

実は僕が医療のためにヘリコプターで現場に出たのは、この機長の操縦による防災ヘリドクターヘリ的運用でした。機長の人柄、笑顔、そして各機関のすべてのスタッフが信頼する技術で、群馬の空の連携を本当に強くしていただきました。本当にありがとうございました。残りわずかですが、最後の最後までご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


もちろんこの後は2次会で日が変わるまで熱く語り続けました・・・やっぱり群馬の空は熱いです!
クリックすると新しいウィンドウで開きます

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~