2015年度集中治療科・救急科スタッフ集合写真!(後編)

町田です。今年のゴールデンウィークは天候に恵まれていたようですが、ほとんど陽に当たらない勤務のために季節感が全くゼロです・・・

ドクターヘリはこの5日間で24件の要請があり、そのうち2件が埼玉県、1件が栃木県からでした。また当県ドクターヘリの重複事案に防災ヘリや長野県からの応援をいただきました。ゴールデンウィーク前に各機関、各県との連携を強化していた成果が出ました!
5/2-6の群馬県ドクターヘリの軌跡
救急外来は連日1,2時間待ちが当たり前のように、救急車だけではなく次々と自家用車で救命センターを受診する方であふれていました。休日当番医や夜間急病診療所も大忙しだったようです。休みなので開業している病医院が少なくなり混雑するのは仕方ないですが、けがや事故にあわないための予防を考えなくてはいけないですね。最終的に自分の身を守るのは自分です!

=*=*=*=*=*=*=*=

4月24日に毎年恒例となった集中治療科・救急科スタッフ集合写真ですが、勤務の都合で撮影に駆けつけられなかった6人のうち5人(鈴木先生、小倉先生、小林先生、内海先生、町田)が、「こどもの日」の夜遅くに超多忙のER勤務の合間を縫って集合写真を撮りました。
ちなみに大瀧先生はただ今育休中。当科は院内でも率先して働くママをしっかり支えていきます!



勤務の都合上で一度に全員が集まれることが難しくなってしまいましたが、27日に集合写真(前編)としてブログに公開した写真と今回の2名の写真を合わせて1枚の集合写真を作りました。
ちなみにこの時期ローテーションで回ってくる初期研修医も必ず一緒に写ってもらっています。これも一期一会です。今年は齋田先生でした!


 
2015年度は23人体制でスタートします!
☆当科に興味のある方は → http://www.gunma-redcross-icuqq.com/recruit/index.html
 
この1年もどうぞよろしくおねがいいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材