2015年3月29日日曜日

あっという間の2年間!~平成26年度医師臨床研修修了式~

町田です。

年度末といえば悲しいですが別れのシーズン・・・
2年前に右も左もわからずおどおどしていた2年目の初期研修医も、今では1年目に頼りにされるほど少しばかりたのもしくなりました。そんな彼らもいよいよ当院から卒業する日がやってきました。


3月27日に当院博愛館において『平成26年度医師臨床研修修了式』が行われ、13名の初期研修医全員に研修修了書が授与されました。
これでようやくスタートラインに立ちました。4月からは急に独り立ちした医師として扱われます。ベテランの経験豊富な医師も初期研修医修了したばかりの医師でも、患者さんからみれば『同じ医師』として見られます。

当院で経験したことを大いに生かして、皆さんの大いなる飛躍を願っています。そしてまた何かの機会で一緒に働ける日を楽しみに待っています!


宮﨑院長先生も10年間にわたり初期研修医に修了書を渡してきましたが、今年度がいよいよ最後です。

当科の小林先生、大瀧先生も、当院初期研修2年に引き続き後期研修3年も無事に終了し、日本赤十字社本社より後期研修の修了書が本会で中野センター長より授与されました。


夜には祝賀パーティーが開催され、多くの指導者が集まりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...