7人目のフライトナースの誕生です!

群馬県ドクターヘリは来月で運航開始から6年になります。運航開始当初はフライトナース3人のみでローテーションをしていてかなり多忙な日々をおくっていました。
ヘリスタッフを増やすことは簡単ではありません。現場に出れば自分で解決しなくてはいけないことばかりです。病院内のようにすぐに応援が来てくれるわけではありません。そしてドクターのみならず様々な職業、立場の人とのコミュニケーションが求められます。そしてすでにフライトナースとして活躍しているスタッフも、そのようなことを踏まえて後進の育成をしなくてはいけません。

そのような厳しい条件の中で何か月にも及ぶOJT(on the job training)を経て、今月ついに群馬県ドクターヘリに7人目のフライトナースが誕生しました!田村千佳子看護師です。

 
これから独り立ちで現場に出ていきますが、ドクターヘリの現場ではいつも何か新しい出来事がおこるものです。本人の臨機応変の対応やチーム力の高さが求められますが、現場の皆様の温かいご支援もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
☆群馬県ドクターヘリ フライトドクター&ナース☆
 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~