2014年12月25日木曜日

今年もきれいに飾られています。~Merry Christmas !~

今年も残り1週間になりました。1年は本当にあっという間ですね。
12月になって救急科で入院する患者さんが増えていますが、当院には救急科専用の病棟やベッドはありません。救命センター内の重症ベッドに入院することが多いのですが、一般病棟に入院する際はもちろん患者さんの病態により近い患者さんが多く入院している病棟の空きベッドを探します。しかし現状はそんなにベッドに余裕がなく、本当に様々な病棟に入院しています。

この時期は各病棟の入り口にクリスマスを意識した飾りつけがされています。
確かに入院生活はつらいことが多いですが、少しでも入院生活におけるちょっとした心の安らぎになっていただいているとうれしい限りです。
いろいろな病棟を回診している僕たちにとっても、各病棟の季節に応じた飾りつけを楽しみにしています。
 


今年も皆様のもとには素敵なプレゼントが届いたでしょうか?残り少ない平成26年ですが、最後に素敵なことが何かありますように・・・Merry Christmas !


小児病棟には今年も大きなサンタさんがやってきました!

2 件のコメント :

  1. ほんの一時の安らぎって大事だと思います。自分も入院していたのでわかりますが何かと気が滅入ったりしがちですからねぇ。本当にこの様なさりげない飾りだけでも違うと思います。
     小児科病棟のサンタさんはすごいですねぇ★

    返信削除
    返信
    1. 佐藤さん、ありがとうございます。毎年アンパンマンサンタが登場しますが、僕も仕事中にちょっと癒されにのぞきに行くことがあります!医療スタッフも患者さんに毎日健康という素敵な贈り物ができるように、これからも一生懸命頑張ります。

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...