2014年12月4日木曜日

青山先生、ありがとうございました!(前橋ドクターカー11月活動実績速報付)


今年4月より名古屋から研修で来られていた青山先生の当院での8か月の研修が終了しました。短い期間でしたがICUやERでの重症患者さんの対応で活躍していただきました。
またラリードクターの話題をたくさん提供していただき、当科にとっても興味深い話題で盛り上がりました。
本当にありがとうございました。

写真中央が青山先生!
 
引き続き名古屋に戻って救急・集中治療、そしてラリードクターとして活躍し続けていくことでしょう!この先名古屋と前橋のより強い架け橋となっていただくことに期待して、これからのますますのご活躍を心より願っております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
☆前橋ドクターカー11月活動実績☆
(ドクターヘリ補完事業)
 
〇要請:14件
〇出動:14件
 ・救急現場 9件
 ・施設間搬送 0件
 ・キャンセル 5件

前橋ドクターカー 月別要請数
 
 <搬送先病院>
 ・ 5名 :前橋赤十字病院
 ・ 3名 :群馬大学医学部付属病院
 ・ 1名 :老年病研究所附属病院
 
<疾患分類>
 ・外傷:2名
 ・内因性疾患:6名
 ・その他:1名


ドクターヘリ補完事業で日没が早まった時期のみからの運用から、現在は天候不良時、重複要請時、そしてヘリよりもカーのほうが有効と判断した場合にも出動できるようにもなりました。
ドクターヘリ同様にドクターカーもとても有効な手段であり、要請数が増加してきているのがその証です。最終的にはドクターヘリ&カーの同時運用を目指していきたいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...