2014年11月27日木曜日

チーム医療!~前橋ICLSコースを開催しました。~

宮崎です。

明日から2日間にわたって群馬県主催の関東ブロックDMAT訓練が開催されます。前日の今日も遅くまでコントローラー会議が行われています。そして明日以降訓練に参加されるプレイヤーの皆様も、交通事故などに十分気を付けてお越しください。皆様の到着を心よりお待ちしております。


当院では災害対応だけではなく外傷診療、蘇生医療など、様々な教育研修コースを開催しています。

11月23日には当院でICLSが開催されました。
受講生、インストラクターとも、当院・他院からたくさんご参加いただき、盛況をきたしました。
 
尚、コースの詳細については前橋赤十字病院高度救命救急センターホームページに掲載があります。ぜひご覧ください。
とても熱心な受講生のみなさん!

心肺停止は職種、部署、場合によっては病院の枠を外れてのチームでの治療が必要となります。

今後もたくさんの方のご参加いただければと存じます。

当科の若手スタッフもインストラクターとして参加です!
救急医にとってこのようなコースで教えることも大きな学びの一つです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...