2014年10月22日水曜日

今年度のドクターヘリTシャツが完成しました!

昨日から関東は雨模様です。ドクターヘリも昨日は一部エリアのみ運航可能、そして今日は朝から運休となっており、前橋市消防局管内のみですがドクターカー方式でカバーするような形でスタンバイしています。


当院ではほぼ毎年ドクターヘリスタッフTシャツを作成しています。先日今年度分が完成しました。
今年度はまさに群馬らしいデザインになっています!


群馬県警察ヘリ『あかぎ』(上)、群馬県防災ヘリ『はるな』(下)、
そしてドクターヘリ(中)が並んだデザインです!

群馬県ドクターヘリは基地病院に格納庫がないため夜間は基本的に群馬ヘリポートに駐機しています。ドクターヘリスタッフは毎朝群馬ヘリポートに足を運びますが、群馬ヘリポートは県警ヘリ、防災ヘリの基地であることから各機関のヘリスタッフ同士が毎日顔を合わせています。そして勉強会なども定期的に行っているので、いざルールがない状況でも臨機応変で連携対応できる強いきずなで形成されてきています。
このデザインはまさにそれを表しています!

今年度上半期は、ドクターヘリ運休中の応援出動を除いても、
すでに昨年度1年分と同じ数だけ連携活動を行っています。
左:防災ヘリ、中:ドクターヘリ、右:県警ヘリ


ちなみにこのTシャツは、群馬県ドクターヘリ関係者のみの配布になっており、一般の方への販売などは行っておりません。申し訳ありません。尚、Tシャツ作成は関係者の自費による作成であり、ドクターヘリに関わる補助金などは一切使用しておりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...