今年度のドクターヘリTシャツが完成しました!

昨日から関東は雨模様です。ドクターヘリも昨日は一部エリアのみ運航可能、そして今日は朝から運休となっており、前橋市消防局管内のみですがドクターカー方式でカバーするような形でスタンバイしています。


当院ではほぼ毎年ドクターヘリスタッフTシャツを作成しています。先日今年度分が完成しました。
今年度はまさに群馬らしいデザインになっています!


群馬県警察ヘリ『あかぎ』(上)、群馬県防災ヘリ『はるな』(下)、
そしてドクターヘリ(中)が並んだデザインです!

群馬県ドクターヘリは基地病院に格納庫がないため夜間は基本的に群馬ヘリポートに駐機しています。ドクターヘリスタッフは毎朝群馬ヘリポートに足を運びますが、群馬ヘリポートは県警ヘリ、防災ヘリの基地であることから各機関のヘリスタッフ同士が毎日顔を合わせています。そして勉強会なども定期的に行っているので、いざルールがない状況でも臨機応変で連携対応できる強いきずなで形成されてきています。
このデザインはまさにそれを表しています!

今年度上半期は、ドクターヘリ運休中の応援出動を除いても、
すでに昨年度1年分と同じ数だけ連携活動を行っています。
左:防災ヘリ、中:ドクターヘリ、右:県警ヘリ


ちなみにこのTシャツは、群馬県ドクターヘリ関係者のみの配布になっており、一般の方への販売などは行っておりません。申し訳ありません。尚、Tシャツ作成は関係者の自費による作成であり、ドクターヘリに関わる補助金などは一切使用しておりません。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~