2014年9月12日金曜日

総務大臣より『救急功労者表彰』をいただきました。

 高度救命救急センター長・集中治療科部長・救急科部長の中野です。

 99()に平成26年度の救急功労者として高市早苗総務大臣より表彰を受けてまいりました。


 『救急功労者表彰』とは「平素から救急業務の推進に功労し、公共の福祉の増 進に顕著な功績があった個人及び団体を表彰するもの」で、医師や医療 機関に対する『総務大臣表彰』と消防職員に対する『消防庁長官表彰』があります。
 平 26年度の総務大臣表彰は、個人表彰12 名及び団体表彰3団体でした。中野は、前橋市消防局および群馬県の推薦をいただき受賞に至ったもので、群馬県では初めての総務大臣表彰者だそうです。大変栄 誉に感じております。

 受賞理由としての功績は「県内統一の事後検証票の作成や救急救命士再教育ガイドラインの作成に携わり、救急業務の充実強化に尽力。群馬県救急医 療体制検討協議会委員及び前橋市地域メディカルコントロール協議会副会長として救急 業務高度化に尽力された。」ということのようですが、これはひ とえに、前橋市消防局をはじめとする群馬県内の11消防局・本部、および集中治療科・救急科スタッフ、他科の先生方、看護部・事務部・メディカルス タッフの皆様の協力があってなしえた功績であり、その点では、中野個人に対する表彰というよりは、当院の集中治療科・救急科、当院の高度救命救急センタースタッフ全員への表彰であると感じております。


 今後も、さらに、当院の、前橋市の、群馬県の、日本の、そして世界の救急医療体制に貢献できるよう、尽力したしますので、引き続き、皆様方のご 協力・ご指導を、宜しくお願い申しあげます。

4 件のコメント :

  1. おめでとうございます。
             日本赤十字社医療センター 林  宗博

    返信削除
    返信
    1. 林先生、ありがとうございます。スタッフに感謝しております。

      削除
  2. おめでとうございます!これからもご指導よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。さらなる群馬の救急医療の前進のために、先生のお力をお借りしたいと思っておりますので、今後も宜しくお願いいた します。

      削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...