EM Alliance 研修病院に仲間入りしました!

台風のあおりを受けて四国地方の雨量が大変なことになっています。記録的な豪雨とともに避難勧告も出ています。四国には災害対応関係での知り合いも多く、被害者を出さないような様々な対応を取っているとのことです。早く天候が回復することを祈っております。


当院当科はER型救急を展開しています。若手スタッフもどんどん増えてきています。
ER型救急を目指す若手救急医の集い“EM Alliance”というものが2009年に発足しています。
http://www.emalliance.org/wp/



そして先日当院集中治療科・救急科がこの集いの研修病院のメンバーに仲間入りさせていただきました。
ホームページ上で当院初期研修上がりの若手代表として、星野先生(卒後4年目)、小橋先生(卒後3年目)からのコメントも掲載しています。ぜひご覧ください。
http://www.emalliance.org/wp/hospital_membe/kant/maebashi




当科も「夢」と「若さ」と「情熱」で、前橋から救急医療の熱い風を日本から世界まで吹かせていきます!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~