灼熱地獄~熱中症に本気で注意してください!~

町田です。

梅雨を開けたとたんに灼熱の日々が続いています。
今日は岐阜県多治見市で最高気温が39度台に達したようです。群馬県でも館林市が37度台、前橋市も36度台まで上がりました。温度だけ見ると体温の話をしているみたいです・・・

今日は夜勤のため日中は私用で町の中を歩いていましたが、暑すぎて本当に苦しくなるくらいでした。「熱中症で救急搬送されるの人が増えなければいいけど」と本気で心配になりました。
今週末も前橋の予想最高気温はずっと35度です。特に救急隊やドクターヘリクルーの皆さんは本当に大変ですが、人の命を守るために休むわけにはいきません。本当に夏の暑さとの戦いに負けないようにしないといけませんね。


「日本一暑い町はどこか?」みたいな感じで一部盛り上がっているところもあるようですが、やはりこの暑さは異常としか思えません。
電気をたくさん使ってクーラーをガンガン効かせるのは地球にとって良くありませんが、地球のためと思って無理な節電で体を壊すのもおかしな話です。みなさん一人ひとりが様々なアイデアを考えて地球と自らの健康を守りながら暑い夏を乗り切っていきましょう!

コメント

  1. 明日夏祭り?Toyo⚪⚪⚪の夏の夜市に出かけるので、熱中症気をつけます。水分補給忘れずに。

    返信削除
  2. TECCMCの市民に向けた積極的な活動こそ見本にしないといけないですね。
    群馬県でもドクターヘリを含めて救急医療をもっとしていただく活動をしていこうと考えています。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材