後期研修医募集のご案内

町田です。
紫陽花は晴れた日よりも小雨が降るような日のほうが似合うと感じる今日この頃です。

先日までは梅雨というよりも真夏の夕立のようなそらもようが続いていましたが、今週後半からはまさにどんよりとした梅雨空が広がっています。
ドクターヘリも天気とにらめっこしながらの出動になっています。久しぶりに上空から前橋市内を見ると、冬から春にかけて麦畑だったところに水が張られ、鏡のように水田が広がり始めました。群馬県は小麦と米の二毛作だということを空から学んでいます。

実は集中治療科・救急科の初期研修医、学生担当をしていますが、なにせ古い制度で育った人間でありいまだに新しいシステムを完全に理解しきれていないところがありますが、もちろん不具合がないように原澤先生をはじめ当科の若手スタッフを中心に見学に来てくれた初期研修医や学生に当救命救急センターを案内しています!毎年多くの学生や初期研修医の皆さんに見学に来ていただき心より感謝しています。

そして来年度の3年目後期研修医(現在2年目初期研修医)の募集も始まりました。集中治療科・救急科ではたくさんの仲間が増えることをスタッフ一同心待ちにしています。
ホームページの募集案内を更新しましたので、詳細はこちらをご覧ください!
⇒ 【医師対象】 http://www.gunma-redcross-icuqq.com/recruit/index.html

また現時点で後期研修医およびそれ以上の医師の皆さんについては随時募集しています。お問い合わせは当院までご連絡ください。

コメント

  1. こんばんは、久々のコメントです。今日の群馬県は降ったり止んだりのお天気でしたね。憂鬱ですが、紫陽花が綺麗ですね!雨も良いのかなと思ってしまいます。
    だいぶ前の事になってしまいますが、ドクターヘリ運航5周年講演会に行けずとても残念でした。その時に、コメントが出来れば良かったのですが、今になってしまいました。ほんとに残念で‥。
    毎年あのような講演会があるのでしょうか?またあのような一般の人でも参加できる講演会等がありましたら、参加したいです。そして、ムービーですが、感動しました!スマホで見られて良かったです。
    命のために‥。毎日奮闘している先生方を応援しています。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただきありがとうございます。以前はドクターヘリが運休になると次の手段がなかなかなかったのですが、今は前橋に関してはドクターカーの補完があるので、スタッフは切れ目なく命のために戦うスタンバイをし続けることができるようになりました。
      先日のような大きなイベントはなかなか頻回には開催できませんが、市民対象の講演会などがありましたらこれからも積極的に広報誌行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~