祝、世界遺産!~富岡製糸場と絹産業遺産群~

救命救急センターと直接関係のある話題ではありませんが、群馬県にとって日本にとって素晴らしいニュースのため今回書かせていただきます。

昨日群馬県富岡市と群馬県は、第38回ユネスコ世界遺産員会において「富岡製糸場と絹産業遺産群」についての審議が行なわれ、世界遺産一覧表に「記載」することが決定されたと発表しました。
日本で18番目の世界遺産の誕生となります。ちなみに今回は「世界“文化”遺産」とのことです。
世界遺産登録、おめでとうございます!
(もしチャンスがあれば、次は上空からの画像をアップします。)

すでに暫定登録の時点から世界遺産周囲の交通量や訪れる方々が急増しており、事故などの発生の増加、対応の準備不足が心配されています。
ドクターヘリの出動や救命救急センターの受け入れについても、地元消防や関係各機関との調整(心構えの強化)が急務ですね!

コメント

  1. 先月群馬に行った際に行けば良かった?
    せやけど、混雑してたので諦めました。
    次回群馬を訪れる際は、立ち寄りたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 岡田さん、僕が群馬に来た当時はいつもガラガラでしたが、今は連日大賑わいのようです。ぜひ群馬に来られた際は足を運んでください。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材