年度早々から医学部生の実習・見学を受け入れてます。

町田です。


毎年1月から群馬大学医学部生の当科での病院実習が行われています。26名の医学部生が2名ずつ2週間ごとに来ていますが、4月1日からは埼玉医科大学医学部生が1ヶ月間の病院実習に来ています。さっそく今晩は救急外来で当直実習ちゅうです。
昨年度はさらに当科を見学に来た医学部生が30名近くいらっしゃいました。医学部生にとっても魅力のある科であり続けるために、教育や指導についてもさらに力をつけていかないといけないですね。





ところで今日はドクターヘリの待機終了後に機体交換がありました。
しばらくJA6910(“ひとまるちゃん”)はお休みでJA6924が明日から群馬の空を飛びまわることになります。滝沢ナース、萩原ナース、そして雨宮先生(このあと当直中・・・)、機体交換ありがとうございました。

コメント

  1. あら~ひとまるちゃんしばし休憩ですか?
    代わりに西ちゃんが。
    メンテナンスは大切ですからねー。
    ゆっくり休んでひとまるちゃん。
    ひとまるちゃん休養中、西ちゃん頑張ってね。
    そういえば、ひとまるちゃんって→父ちゃんとも呼べますよね。
    JA6910→下二桁10=とう・・・で。
    やっぱり、ひとまるちゃんの方が可愛くていいですね。
    父ちゃんは却下で。

    返信削除
    返信
    1. 岡田さん、この冬期間の強風と戦い続けてくれたひとまるちゃんは、しばしの羽安めです。
      ひとまるちゃんの愛称が定着するほど、群馬にとって愛すべき機体となっています。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材