『群馬県ドクターヘリ運航5周年講演会』(5月6日開催)の概要です。

町田です。
ここ数日あたたかい日が続いています。桜の季節が過ぎると病院の裏の通りのハナミズキが、紅白にきれいに咲き誇ります。通勤時の好きな景色の一つです。
暖かい陽気ですが現在当院をはじめインフルエンザBが大流行しています。当院の場合なぜか若いスタッフに多いようです。(おじさんは鈍感なのでしょうか??)皆さん、あたたかくなりましたが体調管理には十分お気を付けください。
 


今週に入り群馬県庁で2度目の打ち合わせを行い、5月6日に開催予定の『群馬県ドクターヘリ運航5周年講演会』のポスターが出来上がりました。
 

12時開場で講演は13時より開始です。最初に群馬県(医務課)と基地病院(前橋赤十字病院)から5年間の活動報告をさせていただき、13時50分から松本先生に約1時間のご講演をいただきます。日本のドクターヘリの先駆者からお話しをいただける貴重な機会に、いまからすでに胸が高鳴っております。
また12時の開場と同時に16時の終了までブース展示を行う予定です。渋川広域消防による東日本大震災における災害救助活動の紹介、日本赤十字社群馬県支部によるに日本赤十字社活動の紹介、前橋赤十字病院によるドクターヘリ活動の紹介をさせていただきます。ドクターヘリフライトスーツやスタッフTシャツを着ての記念撮影なども予定しています。
そして有志の方のご協力と群馬県庁、HEM-Netのご厚意により、今回来場された方の先着300名様に『ドクターヘリフライトスーツぐんまちゃんフォトカード』と『ドラえもんが案内しているドクターヘリパンフレット』をプレゼントさせていただくこととなりました。



群馬らしく最寄りの公共交通機関はほぼありませんが新前橋駅から徒歩30分(約2Km)です。もちろん駐車場はしっかり準備してありますのでマイカーでのご来場も可能です。
ゴールデンウィークの最終日ではありますが、お時間がある方、ご興味のある方は是非会場に足を運んでください。運営スタッフ一同心よりお待ちしております。

コメント

  1. いつも、お疲れさまです☆
    みんなで興味があって家族で参加します♪

    今からとても楽しみにしています~☆

    返信削除
    返信
    1. ご家族でのご来場、心よりお待ちしております!

      削除
  2. 群馬行き確定。(^_^)b
    町田先生、お会い出来る事を楽しみにしております。緊張する~(笑)お手柔らかに!(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 岡田さん、お待ちしております。こちらこそお手柔らかにお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材