2014年度のスタッフ紹介です。~前橋赤十字病院 高度救命救急センター 集中治療科・救急科~

新年度も5日経過しました。新入職の先生方も初日のオリエンテーションを終えて、翌日からICU,ERでの勤務が始まっています。すでにICU夜勤やER当直にも見習いで入っていただいています。

2014年度の『前橋赤十字病院 高度救命救急センター 集中治療科・救急科』は、以下のメンバーで活動いたします。各関係機関と協力しながら、当院の救命率・社会復帰率の上昇、そして群馬県の救急・災害医療のさらなる発展のために尽力しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

近日中に集中治療科・救急科ホームページにアップ予定です。
 

今年度のスタッフの出身地の都道府県です。
北から南まで、太平洋側から日本海側まで、全国から集まってきています!

今年度スタッフの出身大学の都道府県です。
9都道府県15大学の知恵が結集しています!


 スタッフの中には学会の専門医や各教育・研修コースのインストラクターの資格を有する者がいます。当科の特徴として、特別なコースに参加しなくても日々の臨床の中で多くのことが学べる人材がいる、そして指導することでさらにスキルアップを図れることができます。
また赤十字病院の使命として災害時には病院を挙げて災害救護活動に努めますが、災害時の対応をコーディネートする人材育成にも力を注いでいます。 



尚、当科の普段の活動の詳細は『集中治療科・救急科ホームページ』をご覧ください。これらの情報も近日中にアップする予定です(しばらくお待ちください)。
☆前橋赤十字病院 高度救命救急センター 集中治療科・救急科 ホームページ

また、群馬県ドクターヘリの2013年度実績は『群馬県ドクターヘリホームページ』ですでに更新しています。5月6日には群馬県ドクターヘリ5周年記念行事を行う予定です。
☆群馬県ドクターヘリ ホームページ

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~