初期研修医たちの旅立ち!

昨日は前橋赤十字病院初期研修医第9期生の修了式が開催されました。

2年前に緊張した面持ちで病棟や救急外来で奮闘していたみんなも、2年目の後期となると自らの力で診療を進めていく姿が見られたり、1年目に丁寧に指導したり姿が多くみられ、指導医の立場としてもとても頼もしく感じるものがありました。
4月からはそれぞれ専門科医師としての立場での日々が始まります。北海道から熊本まで日本中で活躍してくれることでしょう。当院の2年間で学んだものを思う存分発揮して頑張ってください。


そして集中治療科・救急科にも3年連続で当院初期研修から入職してくれることとなりました。
昨年度の小林先生、大瀧(旧姓 矢野)先生、今年度の星野先生に続き、4月からは小橋大輔先生が新しい仲間になります。よろしくお願いします。


また小倉先生、原澤先生の2名も、当院での後期研修3年を無事に終了しました。
4月からも引き続き前橋から救急の世界にいろいろなことを生み出すパワーで頑張ってくれることでしょう!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~