足元から支えてくれています!

町田です。

先週末は当院で3日間のMIMMSコースが開催されました(MIMMS:Major incident Medical Management &Supportの略)。当科からは中野センター長、高橋先生、町田の3人がインストラクターとして参加しています。また今週に入り日本DMAT隊員養成研修で中村先生がインストラクターとして参加しています。
各種災害医療に関係する研修のインストラクターは多いものの、僕が部会長をしている院内災害対応マニュアル作成はなかなか進んでいません。しかし、今日は久しぶりに部会を開催し、「今年10月までのマニュアルの完成&年度末にはアクションカードまで完成させる!」と宣言してしまいました。



先月18日に群馬ドクターヘリは運航開始5周年を迎えましたが、運航開始前のシミュレーションの時から、現場活動用のシューズを提供していただきました。
群馬県ドクターヘリのみならずセカンドスタッフとしての応援出動、防災ヘリやドクターカーなどによる出動の全てを足元から同じシューズが支えてくれています。
汚れや多少の傷はあるものの、このシューズを履くとやっぱり気合が入りますね。

2年前にすでに新しいシューズを提供していただいています。個人的にはまもなく現場出動500件を迎えますが、500件を迎えたところでこの靴から卒業する予定です。
もう少しだけ足元から僕の活動を支えていただこうと思います。

コメント

  1. いつもブログ読ませていただいています。
    靴も大事なアイテムですね(^-^)/
    そして、様々な思いがつまった靴ですね。
    いつも、お疲れさまです。

    返信削除
    返信
    1. 素敵なコメントをいただきありがとうございます。
      500件まではまだもうちょっとありそうなので、もう少しこの靴とお付き合いします!

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材