助けられて、支えられて!

町田です。
未明に愛媛県を中心に大きな地震がありました。幸い大きな事故やケガがなくホッとしております。


ここ3日間、群馬県ドクターヘリは助けられてばかりです。

3月12日、ドクターヘリが県の最西部に出動し長野県の救命センターのお世話になりました。その真っ只中に最東部から重複で要請が入り、栃木県ドクターヘリに広域連携として対応していただきました。

3月13日、高崎総合医療センターへ患者さんの搬送にあたり、病院からやや離れたヘリポートまで高崎ドクターカーが迎えにきてくれました。

そして3月13,14日と天候や重複要請でドクターヘリが出動できなかった転院搬送事案に対して、群馬県防災ヘリに対応していただきました。

ちなみに群馬県警ヘリが群馬ヘリポートにまもなく着陸するタイミングでドクターヘリの出動があったのですが、『1分でも早い患者さんへの接触』のために県警ヘリは上空待機に切り替えドクターヘリの離陸を優先していただいたこともありました。

すべては患者さんのために・・・いつも本当にありがとうございます!


<予告>
今年5月初旬に『群馬県ドクターヘリ5周年』の記念行事(主催:群馬県&前橋赤十字病院)を行う予定です。ただいま企画進行中です。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材