的場先生、1ヶ月間ありがとうございました。

京都第一赤十字病院の的場先生の当科での1ヶ月間の研修が終了しました。

来ていきなり大雪に見舞われスタッフが病院になかなか集まるのが大変な中、誰も歩いてない雪道をかき分けて病院に来ていただきました。次々搬送される救急患者さんの入院受け入れのために、集中治療室の患者さんの診療に従事していただきました。

また最後の2日はドクターヘリに同乗していただき、5件の出動を通して群馬県の病院前からの救急医療について学んでいただきました。
 
強い北風のもとでの出動後の1枚!
 
短い期間でしたが僕たちもいろいろ勉強になりました。1ヶ月間どうもありがとうございました。
 
送別会には先月末で研修を終了した氏家先生も駆けつけてくれました。


コメント

  1. いつも医療の最前線でご尽力されている皆さま、お疲れ様です。

    6日に群馬ヘリポートに行った際に町田先生は無線交信でわかったのですが、その時にヘリに同乗されていた赤いジャンパーを着ていたのは的場先生だったのですね。あの強風の中をもろともせずに飛んでいくドクターヘリを見て、頼もしく思えました!
    これからも、群馬と京都と場所は違えども思いは同じ!「命」のために…!
    的場先生、お疲れ様でした!!

    返信削除
    返信
    1. 渋川指揮支援119さん、コメント&いつも応援ありがとうございます。
      今年は雪が良く降ったため、数年ぶりにスノーシューを履いています。その分重量や風の影響を受けますが、ひとまるちゃんは力強く北風に立ち向かって。もちろんしっかりとした整備と操縦があってのものです!

      削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材