大木先生、半年間ありがとうございました!

昨年8月から約半年の間、熊本赤十字病院救急科の大木伸吾先生が当院集中治療科・救急科で研修をしていましたが、その研修が先週末で修了しました。

熊本ですでに救急科医師としてのキャリアもあり、来た初日から貴重な戦力として大活躍していただきました。特に今回の研修では集中治療室での診療を学びたいということで、年末年始などの休みも問わずに重症患者さんの1日でも早い回復のために尽力してくれました。

最終日の挨拶での「ここで研修して一番良かったことは、前橋赤十字病院のスタッフとこのようなつながりができたことです。これからもよろしくお願いします。」という言葉に、スタッフ一同胸が熱くなりました。

熊本赤十字病院救急科の先生方とは、全国赤十字救護班研修、日本DMAT研修、災害訓練、JATECコースなど様々な場面でご一緒する機会が多く、実際の災害救護活動でも協働する機会があります。これからますます関係が深まっていくのは嬉しいことですね。
大木先生の熊本でのさらなるご活躍を心から応援しています。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


 


今日は大木先生が熊本に戻られる前に送別会を行いました。

大木先生、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~