矢澤先生、6ヶ月間ありがとうございました。

町田です。

今年8月より群馬大学医学部附属病院とのたすきがけで当科にて初期研修を行っていた矢澤先生も、本日を持って半年間の研修が終了となりました。ICU,ERでほぼ3ヶ月ずつ周囲のスタッフとのコミュニケーションをしっかり取りながらしっかりと診療にあたっていただきました。

最後は救急車の同乗研修を行った後にドクターヘリに搭乗し、病院前医療についてもしっかり学んでもらいました。

矢澤先生の素晴らしいところは、研修終了日までにしっかりと当科で学んだ分の『研修レポート』(僕の時代にはありませんでした・・・)を完成させていました。今日は最後のヘリ当番でしたが、あいにくの強風による運休・・・その時間を利用してレポートのチェックを行い、当科の研修は無事に終了です!その後当院のドクターカーによる重症患者のお迎えに同乗してもらうこととなり、最後までしっかり活動してもらいました。

本当に6ヶ月間、ありがとうございました。またどこかで一緒に働く機会があることを期待して楽しみにしています。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材