久しぶりに揃ってご飯!

町田です。

今週末は国立国際医療研究センターで開催されているJATEC東京コースに当科スタッフ3人がインストラクターとして参加しています。当科にはJATECのインストラクタートレーナーが3名、インストラクターが6名(トレーナーを含む)、プレインストラクターが1名と豊富に存在しています。
来月24,25日には当院で4回目のJATEC前橋コースが開催されます。このコースでコーディネーターである僕は、久しぶりのコース参加ですが運営面の方も気になってしょうがありません・・・

☆JATECコースについて(当科ホームページより)
 ⇒ http://www.gunma-redcross-icuqq.com/seminar/jatec.html

コース1日目終了後に当科では珍しく3人揃って晩御飯を食べに行きました!若い先生方は学会やコースに一緒に参加した者同士でご飯とかを食べに行くようですが、おじさんたちは古い仲間と会ったりメールで送られてくる仕事のためにホテルにこもったりでなかなか一緒にご飯を食べることはありません。

今日はアラフォートリオ(中村先生、宮崎先生&町田)でコース終了後に揃ってご飯に行きました。ビールとともに中華料理を食べながらいろいろな話をしました!仕事やコースの話がほとんどでしたが、同世代でこのように集まってゆっくりお話する時間もいいものだと改めて感じました。
約40日後に迫ったJATEC前橋コースの成功に向けて、2日目もインストラクションとともにコース運営もしっかり学んでこようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材