もうずいぶん前ですが・・・第26回日本熱傷学会甲信地方会に参加しました。

宮崎です。

今年の病院一般業務も今日が最終日です(もちろん救命センターは年末年始も休みなしです)。今年も多くのスタッフの皆さんに支えられながらあっという間の1年でありました。本当にお疲れ様でした。
そして最終日にもうひと仕事、『医療安全講習会~中心静脈カテーテルのより安全な挿入のために~』を行います。


もう何か月も前の話で恐縮ですが、9月27日に第26回日本熱傷学会甲信地方会に、山梨県立中央病院にいってまいりました。

今回は当院でもお世話になっている、株式会社ジェイスのご推薦で、ランチョンセミナーで講演を行わせていただきました。

病院の会議室での開催でありましたが、多数の方々が参加され、熱気に圧倒されるところでありました。

地方会ながら、地元の救命士の方々も積極的に発表されていました。

大きな垂れ幕も下がっておりました。

あの八戸の今先生のとなりに大きく自分の名前が掲載されているのは大変恐縮です。



コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材