そろい踏み!

現在、群馬県救急搬送支援システムに掲載されている『プレホスピタルの医療チーム』は、ドクターヘリ、防災ヘリ(ドクターヘリ的運用)、ドクターカー高崎、ドクターカー前橋があります。

11月5日は初めてその4チームともに出動があり、支援システムの画像はこのような表示となりました。
プレホスピタルの医療チームも各救命救急センターも、今日の様子をモニターで見ている限りは早期医療接触のため積極的な要請の受入を続けているようです。365日このような姿勢が続くとよいですね!オール群馬で協力して頑張りましょう。


 本日はドクターヘリ6件要請あり5件に出動しました。重複要請の1件は一昨日に引き続き防災ヘリドクターヘリ的運用で対応しました。そして日没後はドクターカーで出動がありました!


ドクターカーで出動時には、動態監視システムである
『FOSTER-GA』を搭載して出動します。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~