AHA ReSS 2013 in Dallas に参加しました。vol.3(最終回)

藤塚です。
先日、当科小倉Drと一緒に、AHA ReSS 2013 in Dallasに参加・発表してきました。

 
Dallasは、ケネディ大統領暗殺場所としても有名で、帰国日に50週記念が開催されていました

現地では、DARTといわれる路面電車を使い移動していました。あまり治安がよくないとのことでしたが…
色々ホテルでのボヤ騒ぎ、時差ボケによる睡眠不足などありましたが、一番僕らを満たしてくれたのは…
『whataburger』! 巨大なバーガーで肉がうまい…下手な現地ステーキよりもうまく、小倉Drともに何度も足を運び、胃もたれと戦いました…

 

 
学会で私は、
『Continuousintravenous administration is the method of epinephrine administration recommended for treating anaphylaxis』
という題名で、アナフィラキシーにおけるエピネフリン持続静注の有効性を発表してきました。今後日本でも拡大研究し発表する予定です。



色々ご質問いただきましたが、拙い私の語彙力もあり、皆さんに理解していただいたかわかりませんが、ぜひ論文にしてくださいとのご意見も頂きました。

また日本の先生方も多く勉強しており、普段話すこともできない上の先生たちとも話ができ、よい機会になりました。

今後も、病気の人を少しでもよくするための研究や発表していき、よりより治療をしていきたいなと感じました。

 
留守中に勤務し頑張ってくれた先生方、現地で色々お世話になった先生たち、どうもありがとうございました。

コメント

  1. まず一言、旨そ~やな~巨大バーガー。
    で、Dr.が胃もたれ………。(;゚д゚)
    あれ、写真をよく見ると、アルコールとバーガーと…なぜか目薬?……。( ^_^)
    改めて学会お疲れ様でした。m(_ _)m

    返信削除
  2. 岡田さん、いつもねぎらいのお言葉をいただきありがとうございます。
    胃もたれとともに時差との戦いもあったようです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材