平成25年度 群馬ヘリポート『空の日フェスタ』 のご案内

町田です。
2020年夏季オリンピックの東京開催が決定しました。
開催に関しては世間でも様々な意見があるため個人的感想は詳しく書きませんが、『英語で堂々とプレゼンテーションをする』、『質問に明確に答える』、『全員が同じ目的をもって熱意をもって行動する』という日本団の姿勢は、国際学会への参加、機関をこえたチームでの活動など、個人的にも当科にとってもさらなるレベルアップのために必要なことだとあらためて感じました。


毎年恒例の『空の日フェスタ』が群馬ヘリポートで開催されます。

今週末の9月14日(土)に行われ、今年もドクターヘリは参加します。
その日は朝から群馬ヘリポートにスタッフごと待機して、要請があればそこからそのまま出動します。
待機中には見学可能時間もあり、ドクターヘリや県警ヘリ『あかぎ』、防災へリ『あかぎ』の群馬県の空を守る3機のヘリの見学が可能です。
また赤十字飛行隊のヘリコプターの参加や日本赤十字社群馬県支部のブース展開も予定されています。
 平成23年度の様子です。
【左】赤十字飛行隊と日赤群馬県支部のブース 【右】ドクターヘリ見学の様子

その他さまざまなイベント盛りだくさんです。
詳細はこちら ⇒ http://www.gunma-heli.com/?page_id=31

フェスタの開催時間は10時から16時までで、直接自家用車での来場は不可ですが、前橋駅南口、近くのJAビルの無料駐車場よりシャトルバスが運航予定です(上記URLで詳細が確認できます)。

ドクターヘリを真近で、さらに機体の中まで見ることができる貴重な機会です。もちろんフライトスタッフによる解説もありますよ!みなさんぜひお越しください。


☆平成24年度の様子
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2012/09/2012.html

☆平成23年度の様子
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2011/10/1.html
http://drheli-gunma.blogspot.jp/2011/10/2.html

コメント

  1. 町田先生。
    日々のお仕事に加え、ブログの更新でお疲れのところ申し訳ありません。一防災航空隊ファンとして、僭越ながらコメントをさせて頂きました。
    防災ヘリの…。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. いつもブログ読ませていただいてます♪
    身近にヘリを見ることができる、空の日フェスタ、楽しみにしています(^_^)

    返信削除
  3. 町田先生お疲れ様です。空の日フェスタですか~。良いですね。
    前橋日赤のDHを見学しに行きた~い けど、今週いっぱい豊岡に~…。(>_< )
    前橋日赤DH見学お預けだぁ。(ToT)/~~~

    返信削除
  4. 渋川指揮支援119さん
    いつもブログを読んでいただきありがとうございます。本当にコメントからこちらのいろいろ弁巨させて頂いております。
    これからも引き続きよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. 匿名さん
    出動があればヘリポートから不在となりますが、それ以外の時間は気軽にお声掛けください。
    お待ちしております。

    返信削除
  6. 岡田さん
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    豊岡には僕もいつも見学に行きたいと思っているので、うらやましい限りですよ。
    空の日フェスタは毎年行われていますので、いつでもお待ちしております。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材