命の重さを考える日・・・

今日は終戦記念日です。
日本のいたるところで命の大切さと平和を祈るさまざまなイベントが行われました。

当院ERは、お盆休みで周囲の病院が休日体制であったり医院の休みが多いためか大混雑の状況です。でもいつもと変わらず1つの命のために全力を尽くしています。

連日ニュースで世界のあらゆるところで戦争や内紛で多くの死者が出ている報道を耳にしています。1つの命を守るために全力を尽くしている日々の中で、感情ない武器によって多くの命が奪われていることに悲しみと虚しさを感じます。

命より重いものはありません。そう思いながら僕たちは毎日命と戦う日々を続けます。

コメント

  1. いまも、ずっと「命」って何だろう?って毎日 思っていて難しくて、わかりません。

    もう戦争は止めてほしい(イラクなど)と思い平和になってほしいと祈っています。


    話が別になってしまいますが、現在も友達が居なく、(側にいない。)寂しい日々が続き、もう死にたいと思っていた日々がありました。
    でも、あまり落ち込まないで前向きに行くことに決めました。


    最近から、このブログに拝見させていただいてます。
    とても、素晴らしいと思ってます。誇らしいです。
    心から応援しています。
    トラブルが起きなければ良いですね。

    はじめてコメントしましたので
    文章が、おかしくないか不安ですがf(^_^;

    このような私でも拝見してコメントしても宜しいですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    あまり文章が上手ではないので読みにくいこともあるかと思いますが、これからも何か思ったことがあれば自由にコメントしてください。

    僕自身もこの仕事を始めた十何年前は、仕事だけに追われて友人関係もなかなかうまくいかないことがありました。(というか友人とつるむ時間がなかった・・・)でもいまは十何年前には想像もしなかった航空会社や消防関係の方と知り合うことができ、いろいろな意見を聞きながら毎日を過ごしています。
    あらゆる職種の方々が『命を守る』という共通の目的で動くと大きなうねりを起こすことができます!

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材