第23回日本臨床工学会に参加しました。


宮崎です。
 
5月17,18日と第23回日本臨床工学技士会総会に山形へ行ってまいりました。
今回は学会側からの要望演題ということで、“高気圧酸素治療の将来展望と問題点”というワークショップで発表してまいりました。
 

 

当院には長らく高気圧酸素治療室の管理医師がおらず、それに伴う問題点がいくつかみられましたため、“管理医師不在施設での高気圧酸素治療の問題点”という内容です。

セッションでは様々な質疑応答がなされ、各施設での高気圧酸素治療の現状、今後の展望についてのディスカッションがなされました。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~