群馬県ドクターヘリ2013年4月度活動実績更新しました。

Web担当の伊藤です。
ゴールデンウィークも後半に突入しました。大きな災害もなく皆様も楽しい連休をお過ごしと思います。
どうか思わぬ怪我にはご注意して、残りの3日間をお過ごし下さい。

昨日は埼玉からドクターヘリが飛来しました。
昨日は午前中は救急外来も落ち着いていましたが、午後2時を過ぎた頃から急に忙しくなりました。
筆者も休日に当番で日直に入ることがありますが、午前中落ち着いていても、午後になって、救急車が連続して患者さんを搬送するような事態を経験した事があります。
筆者は整形外科(外傷)を担当していますので、搬送されてくる患者さんがどんな主訴なのかが気になり、また、搬入後の経過も気になります。
連休中の救急外来の混雑を知ると、どんな患者さんが受診しているのかが気になり、正直休んだ気にならないのが、職業柄の定めですね。


  2013年度も既に1ヶ月が過ぎてしまいました。
4月に入社した新人達も、日々、病院業務に戸惑いながらも着々と成長しています。
群馬県ドクターヘリホームページの活動実績のページにも、2013年度のページが加わりました。
こうしてなんとか年度の節目を迎えられると、今年度も続けられたのだな・・・と、じんわりと嬉しさがこみ上げてきます。

今年度も皆様にホットな話題をお届けしたいと思います。

 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~