2013年4月8日月曜日

春の嵐!

週末は日本列島を爆弾低気圧が通過し、全国的に大雨や強風が吹き荒れました。
群馬も土曜日の午後から日曜日の朝方にかけて雨が降りつづけました。また昨日は午後になってものすごい強風が吹き付けました。
そのような天気の週末でしたが、ドクターヘリは土曜日は雨が降る前に3件出動、日曜日も2件出動することができました。(もちろん、天候が崩れる前にヘリはきちんと群馬ヘリポートの格納庫に退避しています。)天候の変化に最大限の注意を払って運航していただいた航空スタッフ、そしてスイッチを押してくれた消防の方に感謝します。

週末の強風で満開だった桜の花はだいぶ散ってしまいましたが、今週は多くの学校で入学式が行われます。新入生もたくさん誕生し、初めての学校生活でドキドキの日々が続くかもしれませんね。また慣れない通学路で危険なことがもしかしたらあるかもしれません。
なにかと新年度はいろいろ起こってしまうのも現実・・・大切な子どもたちの笑顔を守るために今まで以上に周囲の大人が注意しないといけないですね。もちろん僕たち病院もいかなる事案にも対応できるよう、新メンバーとともにスタンバイできています。

皆さんにとって明るくて安全な新年度を送れますように!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...